菊屋家住宅この頃


五月人形展

昨日はひどい天気で桜が一度に散ってしまいました。
今日も雨模様で天気が悪く観光客も少ないようです。
f0101949_157492.jpg

[PR]
# by kikuyake-jutaku | 2006-04-11 15:00


五月人形展

4月5日から菊屋家伝来の五月人形を特別展示しています。萩に来られましたらぜひご覧いただければと思います。f0101949_1135397.jpg
[PR]
# by kikuyake-jutaku | 2006-04-09 11:04


立雛図

雛人形展もおわり今日から展示替えしました。この写真は、江戸中期の絵師、円山応瑞の立雛図です。昨日まで展示していました。応瑞は、江戸中期の巨匠、円山応挙の長男です。とても品のいい掛軸です。f0101949_1650259.jpg
[PR]
# by kikuyake-jutaku | 2006-04-06 16:50


今日はいい天気

きのうまでの寒さはうそのように今日はいい天気で、暖かな陽気となりました。
朝からかなりお客様もいらっしゃっていただいています。
これから少しづつ、展示物などの写真も紹介していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
写真は現在展示中の大阪の人形師で名工として誉れ高い、作田孫兵衛の「花籠娘」です。

f0101949_1513386.jpg
[PR]
# by kikuyake-jutaku | 2006-03-31 15:19


展示替え

3月初めよりお雛様を展示しています。写真を掲載致しますので機会があればぜひご覧になっていただければとおもいます。
f0101949_13511384.jpg

[PR]
# by kikuyake-jutaku | 2006-03-27 13:51


事務長より

ブログ形式にしましたので、これから宜しくお願いいたします。
f0101949_1319548.jpg

[PR]
# by kikuyake-jutaku | 2006-03-27 13:20


菊屋家住宅ブログをリニューアルオープン

迷惑メールで荒らされていたので、このたび新たに菊屋家HPにブログを開設いたしました。このコーナーに菊屋家住宅の近況をお知らせするとともに、皆さんからのお声をお聞きできればと思います。書き込みもよろしくお願いします。f0101949_1254865.jpg
[PR]
# by kikuyake-jutaku | 2006-03-27 12:06

    

菊屋家住宅の近況などをお伝えします。
by kikuyake-jutaku
カテゴリ
全体
菊屋家住宅 催事情報
菊屋家住宅 展示情報
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧